日記

毎日を記録してみようと思いました。

ブックオフで見切り品として売られていた産調出版からの。 出てくるモデルたちの表情も素敵。 後で見ると実用本というよりは読みものとして良い本だろう。というAmazonでレビューしていた購入者もいた。 この本の出されたのは2002年。最近はこれらの情報もネ…

別にあなたを非難するわけじゃないけど

言語化するほどのことでもないものを持ってるけど、とりあえず全部見せてよ、ストライクゾーンをも少し広くとっといて。まさに思考はあっちこっち秩序なく飛んでいく、点数をつける価値もない。灯りは落としておいて、別に本当に思ってるわけじゃないよ、あ…

理想主義者だった。そこから変わりたくないと思うのにそうもいかない。わたしのなかのタガが外れた。何もかも変わってしまった。思えばわたしは自分のことばかり考えていた。自分がどう見られるか、どれだけ自分の思うようにことが進むか、どうすれば自分が…

ベク ト ル

こんな悪くばっかり言いたくないんですけどね、 あらそうなの、一応そういう気持ちもあるの、 催眠術をかけられてるみたいに、それを聞かなければ眠れないと思い込んでいるこんなもの誰にあげたっていい 相応に扱ってくれるなら。みんな のどかなことを馬鹿…

飲み会、お酒飲みません

ふわふわ、ずいぶん、いつかぶりの、気持ち悪いけど心地いい。なんか、なんというか、自分じゃないみたい。気持ち悪い、でもいい、いつもの自分に戻るまでもう少し。みんないつも孤独だから、うまくやってく方法を見つけないと。わたしだけがあたたかく漂う…

これは水です。

これは水です

make-up

最近、スケラッコの大きい犬という漫画を買った。外についている表紙カバーを外した、本本体の匂いが好きだ。これはなんていう種類の紙なんだろうか、知らないが。茶色の、乾いた匂いがする。某店の初月無料のサービスのおかげで漫画が読み放題だった。その…

たまたま見ただけの感想

韓国ドラマ『禁じられた愛〜ハヌルジェの夕暮れ〜』 見たんですけど、これアリですか...... 途中までは百歩譲って......最後はもうだめでしょ あああああ私の感覚では分からん 母としての体裁保てよ 男性はミスの気持ち考えなすぎ ああああああいいのか、あ…

人間の醜さは何十億年前から変わらない、仮に神様がいるとして神様だったらこんな私たちでも愛おしいと感じてくれるのかしら、私がインコを愛おしく思うように 自分が結局いちばん大事で大切なはずのあの人の意見に従ってしばらくの間歩いてる、でも正しいと…

支配

欲望を満たすためだけじゃなくて、 あなたを思い通りにすることなんてできないって分かってるからこそ欲しい、あなたはそのままだって理解してるからこそ欲しい、手の中におさめておくなんてできないって知ってるからこそ、 もうわたしは彼女をそんな風に思…

肥やし

出会いと別れが 目の前を通り過ぎてゆく 立ち往生してなにも出来ずに みんなの闘いを傍観していた 胸を痛めるこの出来事が いつかは流れていくのを知っている でも確実に

49日目

はやく暖かくなってほしい、でも暑いのはいや。

48日目

昨日 市内電車で道後温泉で友だちと待ち合わせた。道後温泉までの商店街で坊っちゃん団子を食べたり、母恵夢(ポエム)という卵を使ったお菓子を食べたり、できたてのじゃこ天を食べたりしながら、お土産を見てまわりました。塩どら焼き(塩バター入りのクリー…

13日目

この「日記」では面白みのない文体で書くと決めている。後から見返しても、なんだこのつまらん小学生みたいな文体はと思うのだが、それでいいのだ。それがいいのだ。 昨日の夜、寝る前はモンゴメリの青い城を久しぶりに読んだ。あんな気取った文体は普段の生…