日記

女性。21歳になりました。毎日を記録してみようと思いました。

これは水です。

これは水です

make-up

最近、スケラッコの大きい犬という漫画を買った。外についている表紙カバーを外した、本本体の匂いが好きだ。これはなんていう種類の紙なんだろうか、知らないが。茶色の、乾いた匂いがする。某店の初月無料のサービスのおかげで漫画が読み放題だった。その…

たまたま見ただけの感想

韓国ドラマ『禁じられた愛〜ハヌルジェの夕暮れ〜』 見たんですけど、これアリですか...... 途中までは百歩譲って......最後はもうだめでしょ あああああ私の感覚では分からん 母としての体裁保てよ 男性はミスの気持ち考えなすぎ ああああああいいのか、あ…

先人たちのしわ寄せが後の人たち(自分のこと)に回ってくるのは本当にムカつく。

ネット愛がヤバい件

久しぶりに家のWi-Fiの調子が悪くなって通信制限間近になって自分のネット愛の大きさを自覚したネットは偉大だwi-fi繋がった瞬間の喜び様といったらもう。VSCOもtumblerもツイッターもあいしてる、わ、きも。最近ほんと書いてなかったなあと思って。あれから…

2018年振り返ろうか

時は2017年、2018年と勝手に進んでいってくれる。でもわたし自身はわたしが進もうとしない限りそこにとどまり続けるだけだ。時は勝手に節目を作ってくれるけれど、わたしの成長の過程はわたしが形成しなければいけない。2018年が終わって2019年が来てもわた…

まきちゃんぐのライブ行った

有意義な変化

26/11/2018

日々の安定性がある程度確保されている以上、その瞬間瞬間を生きていないかのように感じられるのはあり得ないことではないし、場合によっては当たり前であるということもある。だからそのことに関して必要以上に気に揉むことはないのだ。

23.11.2018

ジジちゃん、朝、日差しが差しこむ部屋で水浴びをしていたよ。ジジは気温(室内の温度)が高いときはもちろんそうなんだろうけど、それよりも太陽の光を見て水浴びをしだす傾向がある気がする。インコならみんなだいたいそんなものなのかな?鳥によって違う気…

キリストを信じるくせに

キリストを信じるくせに嘘はつく 料金は滞納する 復讐をするなどと口にする、今に見てろよ、と言う 結局はキリスト教徒であるかどうかよりも あなた自身の人間性の問題 あちこち手を出すよりも ひとつ、けじめをつけてから 自分が成長しないために起こる問題…

お願い...やめてほしい... 誰も傷つけたくないし 傷ついてほしくない

21.11.2018

募集のポスターとかチラシには職種や条件、時給なんかが書いてて印象良くイラストや写真が貼り付けられてある。でも何か新しい場所に所属するとき問題を生み出すのは多くの場合、人間関係だ。だからイラストや色彩などで惹きつけるだけでなく店長や従業員な…

小学生のとき宿題に漢字ドリルが出されたら翌日の提出のために一生懸命やればいいだけじゃないですか。漢字をうまく綺麗に書くのが楽しかった覚えがあってですね、小6のとき多分 そのおかげか硬筆は字が上手いねってよく言われるんですが、 子供んときは言…

ねむいけど眠くない寝たいけど寝たくない明日がこわい眠れば明日が来てしまうそんなふうに思ってしまって明日はなんて言われるだろう死ぬわけじゃないのにしぬわけじゃないはずなのに

人間の醜さは何十億年前から変わらない、仮に神様がいるとして神様だったらこんな私たちでも愛おしいと感じてくれるのかしら、私がインコを愛おしく思うように 自分が結局いちばん大事で大切なはずのあの人の意見に従ってしばらくの間歩いてる、でも正しいと…

ほんっとなんのために生きてんのか分かんないよねえ、でも死ぬ勇気なんかないし、

tumblrにも投稿した日

自動車の教習に行ってきた。眠かった。 明日のバイトは憂鬱に思う瞬間もあるし、いまのように少しばかり気が楽になる瞬間もあります。でも明日、あの人があそこにいることはほぼ確実であり、またあの嫌味ったらしい注意のされ方をするであろうこともほぼ確実…

新しいバイト先に転職しましたが、そこでの先輩おばさんがプチプチですが、パワハラチックで少し気が滅入っています。

薬がもうなくなるので病院に行かなきゃです。あと二粒。今日の夜、今飲めばあと一粒。明日行かなきゃです。 心の穴は埋まらない。その穴を自分で埋められるようになることが大人になるということだ。アドラー心理学を知ってからそう思うようになっていました…

わたしのせいだけではない失敗をあたかもわたしだけの責任かのように。あーやりたくないなーー。行きたくねえなあ。日曜だから忙しいんだろうなあ。ふう。

別れのとき

いつかは必ず別れのときがやってくる。長い間浸っていてその感覚を忘れてしまったら涙を流してしまうに決まってる。誰が操作したのか分からないその別れのときが来たらきっぱりと決断したいと思う。全然100じゃなくても、やりきったとこれでよかったと、…

こわいことのひとつは駅の改札口を通ること。何かの手違いで何千人もの流れを止めてしまうんじゃないかとビクビクしてしまう。 切なく悲しいことのひとつは電車の踏み切りでの、車輪とレールの擦れる音が尋常ではないほどうるさいこと。夜、雀たちはパニック…

なんかほんと現実逃避だけ シャワー浴びるのめんどくさい ここで取り繕うこと忘れてる 眠いでも寝る前に歯を磨いて薬を飲んでシャワーを浴びて髪を乾かして浴室を軽く掃除して眼鏡も洗って...そんなことを考えるとシャワーが面倒くさい なんとかすませた お…

ほんとは運転免許なんかとりたくないんだよな、就職にほんの少し役立てられるかなと思ってとってるんだな、車のエンジン音が大嫌いなんだな

社会人としてのプレッシャーって高校生までのとは全く違うことを実感する今日この頃。

「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」という言葉が好きじゃない。この言葉が事実でないわけではないのだが、そういうレベルのことを気にしながらしかやっていけないということが、しょうもなく感じる。もっと強くなれるはずだ。強くなれないと思っているので…

本当に欲しいほうがもうまったく更新されていなくて どんどん埋もれていってしまってやがて忘れてしまうの? 6時間も携帯を触っていたことは一時は馬鹿だと思ったけれどやはりわたしを癒してくれる時間だった、行き場のないストレスたちをなんとか消化しよう…

支配

欲望を満たすためだけじゃなくて、 あなたを思い通りにすることなんてできないって分かってるからこそ欲しい、あなたはそのままだって理解してるからこそ欲しい、手の中におさめておくなんてできないって知ってるからこそ、 もうわたしは彼女をそんな風に思…

なんだか毎日欲求不満で。

動かないでいる選択肢

10ページほど前までの「日記」を見返してみました。自分が書いたなんて信じられないような言葉たちばかりでした。最近の私は随分荒んでいたようです。これからもより荒んでいくことは変わらないのでしょうが、どこにいたとしても私らしくいたいと思います。…

なんだかんだで頑張ってる。

最近こちらを更新しておりませんでしたが、なんだかんだで忙しかったです。専門学校を退学しフリーターやってますが、また違う専門学校に行こうとしたり、それをやっぱりやめて大学に行ってから就職しようとしたり、公務員試験を受けようとしたり。結局とり…