日記

毎日を記録してみようと思いました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人間の醜さは何十億年前から変わらない、仮に神様がいるとして神様だったらこんな私たちでも愛おしいと感じてくれるのかしら、私がインコを愛おしく思うように 自分が結局いちばん大事で大切なはずのあの人の意見に従ってしばらくの間歩いてる、でも正しいと…

支配

欲望を満たすためだけじゃなくて、 あなたを思い通りにすることなんてできないって分かってるからこそ欲しい、あなたはそのままだって理解してるからこそ欲しい、手の中におさめておくなんてできないって知ってるからこそ、 もうわたしは彼女をそんな風に思…

肥やし

出会いと別れが 目の前を通り過ぎてゆく 立ち往生してなにも出来ずに みんなの闘いを傍観していた 胸を痛めるこの出来事が いつかは流れていくのを知っている でも確実に

49日目

はやく暖かくなってほしい、でも暑いのはいや。

48日目

昨日 市内電車で道後温泉で友だちと待ち合わせた。道後温泉までの商店街で坊っちゃん団子を食べたり、母恵夢(ポエム)という卵を使ったお菓子を食べたり、できたてのじゃこ天を食べたりしながら、お土産を見てまわりました。塩どら焼き(塩バター入りのクリー…

13日目

この「日記」では面白みのない文体で書くと決めている。後から見返しても、なんだこのつまらん小学生みたいな文体はと思うのだが、それでいいのだ。それがいいのだ。 昨日の夜、寝る前はモンゴメリの青い城を久しぶりに読んだ。あんな気取った文体は普段の生…